The Institute of Electrical Engineers of Japan

懇親会・テクニカルツアー

●懇親会

日時:平成29年9月6日(水) 18:00~20:00
会場:明治大学 中野キャンパス 学生食堂
懇親会費 事前 正員・准員・一般5,000円、学生2,000円
     当日 正員・准員・一般6,000円、学生3,000円
※なるべく割安な事前申し込みをご利用下さい。特に学生参加費はお安くしています。

●テクニカルツアー

2つのツアーをご用意しました。
ツアーの詳細,お申し込み方法の詳細は準備でき次第ご案内いたします。

【ツアーA】
東京電力電気の史料館,
東芝未来科学館

【ツアーB】
羽田クロノゲート
(大田区羽田)

日  時

平成29年9月7日(木)
9:00~13:00

平成29年9月5日(火)
15:00~16:30

費用

無料
(集合場所:東芝川崎本社までの交通費は自己負担)

無料
(現地までの交通費は自己負担)

概  要

東京電力電気の史料館では,電気事業が社会にはたしてきた役割や電気技術の変遷等について,電力にまつわる資料の展示物をご覧いただきながら理解を深めていただき,また,東芝未来科学館では,「人と科学のふれあい」をコンセプトとし,東芝グループの歴史など,近未来の社会・生活シーンを見据えた先端技術までを身近に学び,体験できます。
東芝川崎本社3Fお客様さまスペースに集合,チャーターバスにて東京電力電気の史料館に移動,見学終了後チャーターバスにて東芝未来科学館へ移動,見学後現地解散予定です。

国際化した羽田空港をはじめ,陸・海・空すべての輸送モードを利用できる立地に誕生した羽田クロノゲートは,「速く,正確に届けるための仕組み」と「洗浄」「印刷」「修理」「メンテナンス」など多彩な付加価値機能をもった,新しい物流施設です。
14:50までに羽田クロノゲートの受付に直接お越しください。見学後は現地解散になります。

多くの学生の皆様のご参加をお待ちしています。